• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
INFORMATION
    *なんだあいつ、
    グリーンピースみたいなヨメ連れて。
    *グリーンピースじゃない、
    あれじゃ胡麻だ。
特に此れといって主義を持っているわけでは無いのですが。あたしは常温で飲んでも旨い麦酒しか飲みませんよということです。
贅沢なんです。
だって毎日飲んでるわけじゃなし。

みっきの腹の壊れ具合も今日はりんご攻めで結構改善し、ペクチン様の御力は偉大であるなあと思っています。多少衰弱していたもののあっという間に(=ご飯食べたら)元に戻り、先程ベビーサークルの中で珍しく22時前に寝ていたので布団へ移動したら、

おしっこして起きました。

おむつを替えても一旦上がったテンションは中々下がらず、現在あたしは暴れる米袋を背負ってパソコンを扱って居るのです。
重いよ。11キロ。
おコメさまは今、カーテンを引っ張って遊んでいます。


今日夫の弁当に作ったすき焼煮は味が結構濃く、一寸へこみましたが、南瓜とおさつと小豆の蒸し煮はかなり美味しく仕上がりました。
あたしの好みですので、殿方の好みとは多分違うでしょうね。
薄味万歳。小豆の加減が最高でした。

さて今夜は愛しのだんなたまの帰りが遅いので、
「つるつると入るやうな丼ものが食べたいよ」
とのことでしたが、(つるつる…丼?)
・今日の弁当のおかず残りのすき焼丼
に為るか
・プリプリ海老とおおきな貝柱の中華丼(薄焼き玉子つき)
に為るか
みっきの寝付き次第ではありますが、あたくしもう海老と貝柱と豚肉解凍しちゃったんだよ。
後には引けないのよ。背水の陣☆台所模様、なのよ。
みっきが寝ないとおんぶの儘では危なくて包丁使えないので(袖を引っ張るのです、此のばかちんは)、ああーさっさと寝てくんねーかなさっきまで寝てたんじゃんよーこのーなんて言いながら、先に洗い物と明日のおコメとぎを済ませようかと思います。
因みに中華丼だった場合は、夫は文字通り小躍りして喜んでくれることでしょう。

さてキャベツで作るか白菜で作るか。


視界が悪いと思うたら、眼鏡が汚れてました。
だいぶ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
