INFORMATION
    *なんだあいつ、
    グリーンピースみたいなヨメ連れて。
    *グリーンピースじゃない、
    あれじゃ胡麻だ。
殺人事件が起きて
国中で犯人探しをして
間違って
責任のなすりあいをして

役人をバッシングして
得意気になっても選挙には行かない




しあわせなのは
料理を褒められること
家族が残さず平らげて呉れること
心地良さそうにうちで寛いで
健康でいて呉れること
夫に愛されるたびに少しずつあたしが
綺麗になっていくこと
ちっちゃなみっきがまいにち少しずつ成長して
かわいいおててでぬいぐるみを抱きしめて
笑顔を見せて呉れること
安心しきってまっかなほっぺで
眠りながら「たあたん」と呼んで呉れること

まめは煮えたよ
なんどりと煮たよ
いきることも
なんどりと煮たいよ
矢張りだんなは小躍りしたよ
かあいいなあ
中華丼でこんなに喜ぶ
特に此れといって主義を持っているわけでは無いのですが。あたしは常温で飲んでも旨い麦酒しか飲みませんよということです。
贅沢なんです。
だって毎日飲んでるわけじゃなし。

みっきの腹の壊れ具合も今日はりんご攻めで結構改善し、ペクチン様の御力は偉大であるなあと思っています。多少衰弱していたもののあっという間に(=ご飯食べたら)元に戻り、先程ベビーサークルの中で珍しく22時前に寝ていたので布団へ移動したら、

おしっこして起きました。

おむつを替えても一旦上がったテンションは中々下がらず、現在あたしは暴れる米袋を背負ってパソコンを扱って居るのです。
重いよ。11キロ。
おコメさまは今、カーテンを引っ張って遊んでいます。


今日夫の弁当に作ったすき焼煮は味が結構濃く、一寸へこみましたが、南瓜とおさつと小豆の蒸し煮はかなり美味しく仕上がりました。
あたしの好みですので、殿方の好みとは多分違うでしょうね。
薄味万歳。小豆の加減が最高でした。

さて今夜は愛しのだんなたまの帰りが遅いので、
「つるつると入るやうな丼ものが食べたいよ」
とのことでしたが、(つるつる…丼?)
・今日の弁当のおかず残りのすき焼丼
に為るか
・プリプリ海老とおおきな貝柱の中華丼(薄焼き玉子つき)
に為るか
みっきの寝付き次第ではありますが、あたくしもう海老と貝柱と豚肉解凍しちゃったんだよ。
後には引けないのよ。背水の陣☆台所模様、なのよ。
みっきが寝ないとおんぶの儘では危なくて包丁使えないので(袖を引っ張るのです、此のばかちんは)、ああーさっさと寝てくんねーかなさっきまで寝てたんじゃんよーこのーなんて言いながら、先に洗い物と明日のおコメとぎを済ませようかと思います。
因みに中華丼だった場合は、夫は文字通り小躍りして喜んでくれることでしょう。

さてキャベツで作るか白菜で作るか。


視界が悪いと思うたら、眼鏡が汚れてました。
だいぶ。
いんじゃねーか好きで遣ってることなんだから、他人がとやかく言うことじゃねえよ。
いんじゃねーか若えんだから、他人がとやかく言うことじゃねえよ。
それよりもこの国はいつからこんな風になっちまったのかねえ。
たいしたことなんかなんもないですよ。
一寸煙草臭くて我が身に閉口。本数減らすほどニオイが気になるからいっそまた止めればと思いますがね。ニコチンに支配されるなんか屈辱!

あとひと部屋掃除機かけたら買い物と銀行、洗濯物たたんで掃除機のフィルターきれいにしてみっきの晩ごはんして風呂掃除してみっきとじゃぶじゃぶしてダンナごはんして洗い物随時行って片づけて寝よう。

とうふ買わなくちゃ~
