INFORMATION
    *なんだあいつ、
    グリーンピースみたいなヨメ連れて。
    *グリーンピースじゃない、
    あれじゃ胡麻だ。
一昨日19時上がりの夫を迎えついでにびっくりさせに職場まで電車で行きました。
事前に「19時でちゃんと上がれそう?」とメールしたところ「大丈夫よー何で?」と返信あり、
あたし「いや…16分か31分か悩んでる」(電車時間を)
夫「どちらでもよいですよ♪」
「♪」って!この余裕、なんだかびっくりさせる心算がバレてる!と微妙にがっかりしながら向かったところ、夫は何かごはんの支度に関わる「16分か31分か」と勘違いしていたらしく見事に驚かれ、びっくりされたことで寧ろあたしがびっくりしました。
さすがに今日は来ないと思ってるに違いないので、今日は昨日から計画練ってたのですんなり行ってきます。
明日から明後日にかけてお見えになるとのこと。
いいよ、わざわざ。そんな気を使わなくていいのに。
娘に会いにくるのかな。

生憎と言うか不幸中の幸と言うか、明日から4日間夫は職場からの指令でフォークリフトの講習受けに行きます。
朝が早くて帰りも早い、何だか普通のサラリーマン的出動らしいです。
台風の夜に早くから夫が家に居て呉れるのは嬉しいです。
心強いのです。
あたしも娘も雷に弱いから。

先程娘を夫が寝かしつけて呉れたので、あたしは夫を寝かしつけ、今からコメといで寝ます。

夫は疲れてるのに何時もあたしを助けて呉れます。休みは買い物やら実家やらに行き、仕事の日もコメといだりゴミ出したり、可哀相に休む暇がありません。
だから講習で早く帰れるのはとても嬉しいことなのです。
頑張って家事済ませて早く寝るんだい。

然し講習のお蔭様で来週の休みがいちにち無くなりました。
酷い会社です。まったく。
梅雨前線、
離乳食、
37.8℃、
掃除機、
合挽きミンチ、
古歯ブラシ、
洗濯ばさみ、
古新聞、
木曜の夜、
届かないメール、
在庫切れのコンドーム、
使い切ったボールペン、
本屋のレシート、
ツナ缶、
綿棒、
缶詰のオリーブ、
使いかけの大根、
洗ったバスマット、
生乾きのキャミソール、
韮、
雑巾、
読みかけの本、
タマゴボーロ、
黴取り剤、
ぐずり泣き、
ボディーソープ、
生理用ナプキン、
キャノーラ油、
よだれかけ、
夫S、
私T、
娘M。
